つきちんの雑記

2012年7月 6日 (金)

願い

願い
去年は
『おかんと旅行へ行けます様に…』だった

その願いは叶わなかった


今年は
『お姉が早く元気になります様に…』


叶えてくださぃ

2012年3月11日 (日)

そして一年

昨年の3月11日
信じられない出来事が起き
日本中が悲劇の渦に包まれ
全てが止まってしまったあの日

何が起きたのか
何が起きているのか
本当に日本で起きていることなのか
信じられかった

東日本大震災
多くの死者行方不明者が出た
街が自然が人がなくなった・・・・

あれから1年

たくさんの勇気ある人たちの呼びかけで復興へと向かう

東北は今、世界で一番強くて優しい場所になったと思う

先頭を切って復興に役立とうと色んな人たちが活動を起こしている後を
あたしは着いていくことしか賛同することしか出来ないけれど
今出来ること。あたしにもやれること
これからもずっと続けて行こうと思う。

あの日を忘れない
今を忘れない

『被災された方々に改めて心からお見舞い申し上げます』

おや、まぁ!!!

バレンタインを飛び越えて←一応イベント
一気に3月も中旬Σ(・ω・ノ)ノ!

1月からこの3月までの間
またも激動に促され、リアル充実のつきちんでありましたが(笑

相方さんの、誰も読まないであろぅblog更新の催促に重い腰を上げたのでありました ハィ

大きく変わったこと
( ´_ゝ`)ノはぃ。
何やらblogがいじられております。
ココログも色々な設定が出来る様になったもよー
ってか、あたしが知らんかっただけか

ぃゃぃゃ。もっと重大なこと
えぇワタクシ、ナースの様なお仕事からまたも派遣のお仕事に変わりまひた。
└続かんのぉsweat02

そして、新たな住人が増え(ぇ
そして、忙しぃ合間をぬってヨガに通い
そして、塩麹を作り

そして、そして、4年ぶりにMyぱすこんpcを購入←出世したねぇ(;´Д⊂

生活自体は変わらず
本職(どっちが)とバイトの往復
少々のゴルフgolfに少々の楽しみheart02

人ってさ、つぶやかなくたって平気じゃんねって
思いながらも独り言の多いつきちんですが 何か

ま。相変わらず元気です
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉ

ここが、も少し発展出来ればちょっと嬉しぃかな。
って更新もっとしろょ的?

カスタマイズ病が疼いてます(爆
HP作ろっかな~病が発病してます(どこにそんな時間が・・

やっぱりぱすこん好きです。根っからのハィ
ってことでまたもよろしくなのだm9(^Д^)

2012年1月14日 (土)

探し、探し求めてぇぇ〜

髪はヲンナの『命』ッ


ってんで
昨年末、2年ぶりくらぃに美容院へ行き
┗それもどぅかと思うが


バッサリまた短く切りましたhairsalon
┗そぅです。また2年行かないつもりです(笑)


したら、髪の癖が出て
あっち跳ね、こっち跳ね
いっつもネグセデスベンツです←相方曰く


シャンプーを色々変えてます
カホリだとか、洗い上がりだとか
髪の落ち着きだとかしっくりいきません

何だっていぃんですが
やっぱりね
気に入ったもの使いたいじゃないですか

最近シリコン入りはあまり良くないって噂
アジエンス好きなんですけど却下

そして、見つけましたeye
素敵シャンプーshine
ノンシリコン

洗い上がり、カホリしっくり来ます
いぃ感じですupup


やっぱり
自分と合ったもの見つけるには
色々試す必要がありますね

何が自分と合うのか
気に入らなければ長く使えない


仕事も人間関係も同じ
探して探して試して
自分に合うもの
自分とピッタリなもの見つけたぃれす


2012年1月 4日 (水)

年もすっかり明けたんで

年明けたんで
喪中のため
新年のご挨拶は省略っと……


本年もヨロシクっとな(●´∀`)ノシ


昨年は
ほんと色々ありまして
また、色々挑戦しましたな


もぅ去年の話だったか
その前のことだったか分からなくなるくらぃ
毎日毎日が変化しとりました

繰り返しの様だった日々も
実は何らかしら出来事になっていて
書ききれない事がたくさんあったと思う

今年もただ、ただ邁進してくのみ


日々挑戦です

今年はもぅちょっと
マメにblogでも書こう!!

ネタは結構あるんですケロねww

追伸:あたしと繋がってる全ての人に
感謝の意を込めて合掌「良い年になります様に」

2011年12月26日 (月)

ナースのようなお仕事

ナースのようなお仕事

ナースのようなお仕事

事務員なーのーに
ナースの様なお仕事してますsweat01


事務員なーのーに
まだ、事務のお仕事してませんpencil


新しい職場
新しい環境
まだまだ慣れず
まだまだ馴染めず


1日1日熟してます


果たして
一生やり続ける仕事となるでょぅか???

ぶっちゃけ
辞めるきっかけさえあれば
今すぐにでも逃げ出したい心境(ノ><)ノ


でも、がんばっちょります
ぅぃ──(=゚ω゚)ノ──ッす

2011年12月24日 (土)

メリクリ☆

メリクリ☆

あなたの家にも
サンタがやって来ます様に…


素敵なクリスマスになります様に…

2011年12月13日 (火)

海はいぃょー!

本日、風は爽快
波は穏やか、遥か遠くに富士山が見えるほどfuji
今日はいぃ天気sun←11日


海の男
喫茶店のマスターcafeの船に
乗せて貰いましたyacht

海はいぃょー!
海はいぃょー!

寒いかと思ったら風も少なく穏やかで気持ち良かった


三ヶ日から舘山寺まで、ざっと20分ほど
よく知るホテルを横切り
よく知る遊園地の前を通り(笑)

ぐるり回って来ました
こりゃ、夏だね!wavewave
冬もなかなかだけど、夏の方が濡れても気にならないね
風もまた違うだろぅし

お昼は地元なのに、なかなか行かない
“舘山寺園”しらすまぶし
生と釜揚げしらすがどっさり
だし汁掛けて茶漬け風に
でもあたしは、そのまま食べるが好きheart01

あさり汁も冷えた体を温めるょ(*´ω`*)
海はいぃょー!


最近、仕事とバイトの往復
少しでも時間あれば寝てるか、用事でバタつくか

こゅ時間なかった
海はいぃょー
マイナスイオンだし
人間の原点に戻れるね

海はいぃょー

なかなか釣りの話しが出ないけどfish
海はいぃょー(笑)
海はいぃょー!

2011年12月11日 (日)

大人の階段

大人の階段
先週、七五三をしてきました(笑)


産まれた時
この子が二十歳になったら
あたしは、どぅしてるだろぅ…
なんて思ってたことがあったけど

あっという間の歳月です


色んなことで大変な想いをさせてるけど
いぃ子に育ってくれました


あたしの守るべき分身達
大人の階段

2011年10月23日 (日)

万年筆と脇汗

万年筆と脇汗
本日届きましたpostoffice

『合格』しとりましたscissors
頑張ったんですもん 一応(^ω^)


そして今月3日から再就職
近所のクリニックに勤め始めましたhospital


地域密着型の当医院は
ほんと、赤ちゃんからじぃじ、ばぁばまで
毎日毎日わんさわんさと患者さんで一杯toilettoilettoilet


初日からテンパりながら
パタパタ仕事しとります

カルテは全て万年筆penで記入
あたし専用のペンも頂き、毎日カルテと保険証の照らし合わせに印鑑memo

↑受付の仕事


病院ってマニュアルや手順が凄く面倒sweat01


最近、やっとこ
やーーーっとこ流れに慣れて来たところ
そんでも、毎日が緊張続きでご飯が食べれなぃのw

脇汗が、たまりましぇんsweat01

最初の1週間が妙に長くて
診察が終わるとどっと疲れが  _/乙(、ン、)_

そのまま即行でバイト
バイトもほぼ毎日が満室でめっちゃ忙しいhotel


充実してる様なオーバーワークしてる様な
まだ今の環境が、あたしらしくいれるかは分からないけど
多分、思うに今ほどいぃ所はない気がするょ


先生にプロポーズされたんだから(*´艸)
しかと、受け止め身を尽くさねばと思うのだった

より以前の記事一覧