つきちんのこと

2011年8月19日 (金)

優しい光

優しい光
穏やかで優しい人でした


決していぃ娘ではなかったけれど
貴女の愛情をいっぱい受け大きくなりました


貴女の娘で良かった
貴女が母で良かった


ありがとう

2011年7月 8日 (金)

New face

アレルギー性結膜炎で暫くコンタクト禁止です


今まで愛用していた赤縁の眼鏡
相当視力が合ってませんね(;´з`)


ってことで急遽購入eyeglass

一人で買いに行って
取ったり掛けたり試着すること1時間

これでいぃや!!

帰ってから家で鏡覗いてみたら


眼鏡デカぃゃん
顔からはみ出るラヴィーン


ぅひょsign05sign05sign05ぃ♪


ま。今回はこれで勘弁してやらぁ
New face←しかもスッピン


度が今までのよりかなりきつくて
階段降りる時コケそぅになります


前髪は相変わらず
自分でパッツンに切ってますhairsalon


無職学生失業者←三重苦ww
明るい未来に向かってれっつらGO!

2011年5月28日 (土)

器用そうで不器用

器用そぅに見えて
実は凄く不器用で…


ぃゃ、不器用なのに
器用そうにやってしまぅから…


もぅ出来ないことは
出来ないと言おぅ

頼まれたら断れなぃ性格に参ってます

そう言えば去年もこんなこと書いてましたん


(;´Å`)ぅ゙ぇ゙sign04sign04


自分に合った仕事ってなんぞゃ
みんなどんなこと思って仕事してるん?

2011年5月22日 (日)

謝謝合掌

謝謝合掌←今更名前を隠すのも何なんですが

誰もが
年に一度の特別な日birthday

特別でもなぃんですが
産んでくれてありがと母さんDAYcute

前乗りで祝って頂きました(*∪з∪)
ケーキは、シンプルですが
大好きチーズケーキcake
あんまり美味しくて二人で半分こheart01

他に、いつも貧乏くさいエコバックにパンパン物入れてるのを見兼ねて
小さめボストンバッグbag
┗写メ掲載禁止依頼

お役立ちですshine


そして…
謝謝合掌
みゃこさんからbook


リラックマたんheart01

ページめくって
ウルッとしたのは内緒の話p< ´・ω・` >q


なんだろ
キュンと来た
だょねоって思って泣けた


ありがとheart01
あたしの必要としてるもの
みんな想ってくれて感謝です


今年もよろPく(=゚ω゚)ノシ
まだまだ半熟chick
がんがるょーーー∠(`・ω・´)ノ

2011年3月17日 (木)

守ってあげたい

守ってあげたい

人って守るものがあると強くなれるね

人って独りだぼっちと弱くなるね


あたしはどっちだろ?

守るものがなぃ訳でもなければ
独りぼっちでもなぃ

でも、怖くて不安でたまらなぃ時はある
今ある現状だけでなく、明日のこと将来のこと


あたしには、支えてくれる人が周りにたくさんいる

だけど
あたしは守る立場の方が自分にも強くなれる気がする

どーか、あたしに守らせてくださぃ
あたしが、あたしでいる為に…

2010年12月19日 (日)

プライドと出来ない女

プライドと出来ない女
恋人はサンタクロース♪

中年のサンタクロース♪


ども、イベント嫌いな彼と
イベント一人盛りxmasのあたしです
つきちんです(=゜ω゜)ノシ

今年も残すところ
あと2週間ほどでしょうか
早いです

このところ昼間の仕事が立て込んでます

多国籍軍姉妹がビザ申請か
一時帰国してしまぃ
彼女たちのしていた仕事が一気に回って来ます


頼まれると断れなぃ女です
多分的に無理なのに引き受けちゃぅ
決して出来る女じゃなぃのに
プライドですか?やろぅとするんですな

つぃつぃ頑張り過ぎて墓穴掘ります
毎度です_/乙(、ン、)_


自分の器に100%入るところ
120%くらい入れちゃって
でも、実は85%くらぃしか入らなかったとか

自分の器の大きさ
変に見栄張らず85%だと自覚しましょぅょ
認めましょぅょ

だからパンクするんです
追い掛けられる夢見るんです


出来そうな女が意外と出来ない女に格下げやん

等身大で生きましょうや

2010年12月18日 (土)

甘え上手と断れない女

甘え上手と断れない女
伸び悩んでおります つきちんです

ぇーお勉強が出来ず伸び悩んだことがありましたpencil


身長がなかなか伸びず悩みましたsagittarius


そして、気持ちいぃショットが打てず伸び悩んでおりますgolfsweat01


って今日はそんな話しではなく…

甘え上手な子いますょね?
いるいると頷くそこのアータ(笑

羨ましぃくらぃ
サラリと頼み事をしたり
ごめ〜んって軽く平謝りで済ませれたり

はぁぁぁぁ?!
とか、呆れたりとか
そんなんでも断れないあたしは人がいぃのか
損な性格か(;><)


いぃょ!いぃょ!OK
引き受けちゃうのは悪い癖?

(;´ω`)dash


舌打ちはあたしの小さな抵抗です(笑

2010年11月14日 (日)

果報は寝て待て!

果報は寝て待て!
果報は寝て待て!
果報は寝て待て!
公園の楓も綺麗に紅葉着いてきました
ども、おしりかぶれ虫つきちんです(;><)


毎日が慌ただしくバタバタと過ぎてく中で
一人では味わえない、ゆったりとした安らぎの空間を
最近では送れる様になりました

ほんと感謝ですcherry

独立してから3年
一昨年より去年、去年より今年
先月より今月、昨日より今日
毎日が少しずつ変わってゆくのが分かります

そして今年もあと1ヶ月半
今年の反省なぞ、遠い昔のことは忘れた(笑
来年はまた、一段と大きく変わる様に思います
┗来年の話しをすると鬼が笑うょbyまるこ

○住居移転
○転職
これが一番のポイントになりそぅです

そろそろ
将来に向けて色々固めて行く時期だと思ってます


山ほどの果報を手にするには
その数に見合う行動を起こすこと
自分で考え行動を起こしやることをやった結果は
ジタバタしたりクヨクヨしないで
ゆったりと構えて持っていれば、おのずと訪れる

なにもしなければ、何も訪れなぃ

寝てちゃ何も訪れなぃってこと!


今がんがればきっとついて来る
色んなモノが…ο


まだ、諦め切れない『夢』があるのでした

2010年10月16日 (土)

ダメダメ人間ですわ

ども、酒臭い女つきちんです
┗がっつり言われますた(笑


早いもので11月6日は独立記念日 
3年目突入です☆


3年前から自分がどぅ変わったろぅ?
どぅ進歩したろぅ?

思い描いていた夢には近付けただろぅか?

全てを投げ捨て
ただ、我が儘を押し切るだけの勢いと
心臓をもぎ取られるくらぃの痛みを抑え
飛び出したあの日

絶対忘れなぃ


そして
訂正印だらけの紙切れを
役所で簡単に受理された日

泣いても笑っても自分一人なんだと意気込んだ


どんなに寂しくても
どんなに辛くても
決して今の自分を不幸と思わず走り続けた

一人ぼっちと思っていても
あたしの回りには常に支えてくれる人たちがいて

そんな時
一人じゃなぃんだっていつも感じてた


そんな人たちに
一つ甘えるたび
一つ弱くなる気がして
今もそれは不安になる

時々、抱きしめられる優しさは
あたしをダメにさせる

強く生きなきゃ!
そぅ思いながら頭を振る


まだ何も掴めないビジョンに
絶対大丈夫と思う確信

へこたれながらも前に進むのは
あたし独自の持ち前だと琴子先生は言う


まだまだ追われる生活に
時々止めてしまいたくなる
でも、一度逃げ出してしまったんだから
もぅ逃げられない

逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!
┗碇シンジ風味


次への必然と直感を信じて
まだまだダメダメ人間走り続けるのだ

はてさて
11月6日はぷゎーーッと飲みますか


↑またですか( ´,_ゝ`)

2010年9月14日 (火)

今夜も荒れ模様

今夜も荒れ模様


昨日も今日もビールが苦い


イカンなぁ
暇だと色々考えてしまぅ

仕事のこと

将来のこと


彼とのこと…

昨日からずーと、ずぅーーーーと考えてるけど


全然答えが出て来ない

ぅんо
今夜も飲んだくれて寝よぅ

今夜も荒れ模様

より以前の記事一覧