つきちんの美味しい話

2012年6月25日 (月)

飲ん兵衛もほどほどに


ダイエットしなきゃとか言いつつ

たまのお家ごはんは、ついつい飲んだくれております


最近では、お家ごはん以外でも(●´∀`)ノシbeer


ぃかん。ぃかんsweat01


飲ん兵衛もほどほどに
冷や奴onthe納豆キムチnote


飲ん兵衛もほどほどに

ビールが冷えてなきゃ止めりゃいぃのに
目に飛び込んだのが
キレイ梅酒shine
コラーゲン入りkissmark
しかもカロリーOFF

気休めですな(^ω^)

飲み過ぎたら何でも一緒


ほどほどに
今宵マッタリ一人反省会

2012年5月28日 (月)

誰かのために

誰かのために
ピーマンの肉詰めとパリパリてんこ盛りサラダ♪


どんなに疲れていても
誰かのためにもう一頑張り出来るのだけれど


一人だと何でもどぅでも良くなる夕飯

たまのお休み
一人おうちごはん
ピーマンが安かったから久しぶりにピーマンの肉詰め作ってみた

ほんとは、倒れ込んでもぅ寝てしまいたいくらいなのに
 _/乙(、ン、)_sleepy


誰のためでもなく
一人ボソボソと食べるあたしに作った


しかもたくさんありすぎ
結局冷凍保存か
明日バイトへ持ってくか


一人は快適だけれど
ご飯は、やっぱり一人以上がいぃに決まってる
食べるも作るも


2012年5月 1日 (火)

旬
竹の旬

たけのこーーーーーーッsweat01

年の功でしょぅか
こゅ物食べたくなります


そして、運よく採れたて頂き
チャチャッとこしらえれるところ

やっぱり旬の物は旬のうちにheart01

あたしも、今が旬です  _/乙(、ン、)_


爆笑

2012年1月 6日 (金)

さぁ賑やかに

さぁ賑やかに
一人鍋ぇ♪

ぇ?!なにか?

たのすぃゎょsign05notes


2011年11月23日 (水)

自慢のアレ

ども。お久しゅうござぃます


あまりにもblog更新がなぃもので
相方さんが、そろそろ更新したら?
の、催促を頂きまして
『自慢のアレ』とやらをネタに(笑)


静岡のご当地グルメ番組〔くさデカ〕が深夜の再放送でやっていて
パジャマで反省会中beer
二人をくぎ付けに(人´ω`)わぉheart01

カツカレーがオススメらしぃ
カレーのルーに秘訣があるとか
そこのご主人が申すに

甘口のリューと辛口のリューを混ぜ合わせて作った!!と


リュ、リューぅ?!
ルーだょね(゚Д゚;)

もね、爆笑ですょ
リポーターのお笑い芸人トータルテンボスも突っ込んでたし(ノ▽`*)

是非とも甘口のリューと辛口のリューのカレーが食べたぃ
しかも、ランチ740円
(*・ω・*)ぬぁんと!!


1ヶ月ほど前にお邪魔したんだけど臨時休業で
お店に立ち寄ったら、奥さんがお詫びにって
手作りらしきスィートポテトをくれたheart02

こりゃ、絶対行かにゃかんら〜
ってことで、今日再び来店

そして自慢のアレ
は、あたしのお腹が心配なので
ハンバーグカレー
相方さんは、あれこれ悩んでソースカツ丼
自慢のアレ
自慢のアレ


注文して僅か5分
早ッ(゚Д゚ノ)ノ

そして
うまー(゜▽゜)
甘口のリューと辛口のリュー
そして柔らかハンバーグ
お家カレーの素朴さ

メガ盛の噂も聞いてたので
ちょっとビビりだったけど
程よい量で完食restaurant


ソースカツ丼もカツは絶妙
ソースは並w←少なめに掛けてね


お店の奥さんが気のいい人で
あたしの声を褒めてくれた←あんまりなぃことで

星★★☆ってとこかな?

昔ながらの素朴な味で美味しくて安くて
素敵な奥さん

近くで穴場golfコースも見つけて
その時はまた立ち寄ろうと思うのでした


あたしたちは、「ながせ」を応援します
(`・∀・´)ノシ

2011年8月10日 (水)

伊豆と言ったら

わさび

わさびと言ったら
当然蕎麦


伊豆の蕎麦
かーなーり美味しぃです


修善寺のひっそり商店街
夏休みなのに静かです
閑古鳥が鳴きそうです

修善寺に行ったら
必ず立ち寄る蕎麦屋さん
『わらしな』
伊豆と言ったら

じぃさん、ばぁさんが二人でやってます
芸能人も立ち寄る穴場的蕎麦屋

この2件向こうの蕎麦屋は行列出来てます


( ´,_ゝ`)つぅは知らんな

こちら名物天ぷらざる蕎麦
なんと1600円shine
ちょっとお値段張りますが(笑
天ぷら食べてビックリすんな?

伊豆と言ったら

ばぁさんは、必ず
「大根から召し上がってください
大根を召し上がったら後は、お好きな順に食べてください」

天ぷらの食べる順番を必ず告げる

ん?!大根?

先日は、「何度かお見えになってます?」

はぃ!

「では、しいたけから遠い順番で2つずつ
めんつゆには付けずにお召し上がりください」

と言った矢先
おとんは、めんつゆに浸して食う(笑


実は、こちらの天ぷら
大根、豆腐、しいたけとおでんだね?

ゆっくりコトコト味がしみてて
かーなーり斬新
かーなーり旨っ

伊豆と言ったら

他に天ぷらは海老だとか穴子だとか単品であるけども
天ざるそばは、この3品

2個ずつ乗ってて2個ずつ食えと…
あたしは、どれも先ず1個ずつ食べて
後は好きな物を最後に食べたい

お約束守らず食べてました


こちら、ちょっと嵌まりますゎょ
地方からのリピーター多いもよー

夜には居酒屋になるらしぃ
シチューも評判だとか
テールビーフシチュー3000円〜
Σ(゚д゚ノ)ノsweat01


伊豆に行ったら
修善寺寄ったら『わらしな』で
天ぷらざる蕎麦いかがです?


↑まわしもんか?

2011年7月14日 (木)

元気が出るご飯

暑いです(;´Д`)


夏のスタミナ源
つきちん餃子♪


前の晩
ネタを仕込んでおきました

学校終って
夕方冷房完備の打ちっぱなし場へgolf


一汗かいて帰ってから
二人で餃子を包む包む

初めての割に手際良く
器用にサクサク包んでくれました
元気が出るご飯
80個近く包んで


いただきマウス( ̄人 ̄)
元気が出るご飯←焦げ目は愛嬌ってことでw

今回大葉とミョウガを入れてサッパリと
ちゃんと羽つき餃子にするのがつきちん流

うまーーーーー(・∀・)beerbeerbeer


これで暫く夏乗り切れそぅです


食べ切れなかった分は冷凍保存
つきちん餃子、ネット販売しるかなぁ(笑
美味ぃべheart02

2011年2月22日 (火)

今日は何の日ふっふ〜♪

今日は何の日ふっふ〜♪
食卓に蟹、蟹が乗ってますcancer

唐揚げも山盛りheart01


お誕生日?記念日??
ぃゃぃや、普通の日
強いて言うならリフレッシュ休暇日golf


実は、この蟹
先月実家へ帰った時
少しボケ始めたおとんが、妹に内緒で
産地直送の海産物を注文したらしぃsweat02


しかも、所持金僅かで
払うこっちの身になれってばかりに
妹は、激怒annoyannoybomb

絶対食べないからと
届いた海産物を払いのけた
おとんも、あらまぁとしょぼくれる

行き場のなくなった蟹たちは
あたしが頂くことに
┗貰いだらぁheart02

申し訳なぃから、妹に少しお礼を置いてったょmoneybag

そして1ヶ月後にやっと食卓に上がって参りました


おとんありがとぅヽ(^Д^*)/
美味しく頂くょshine


リクエストのテンコ盛り唐揚げと蟹を
昼間の打ちっぱなし&お弁当&ゴルフ部結成初プチコースの反省会交えて平らげました


満足満足heart02


濃ゅぃ1日でしたょ
明日からまたがんがれそぅですup

明日のことは明日考えよぅ

ちょっと前に
つ「今度さぁ、コース出る前にお昼どぅする?
現地集合だし、なんか作ってこっか?お弁当」

彼「そだねぇ。」


↑あんま反応なし


つ「ねぇ、何食べたい?夜唐揚げじゃん?カツ?」

彼「ん〜〜お任せしまぁす」

つ「えー何にしよぅ???」←ワクワク中♪


〜〜〜当日2日前〜〜〜
つ「弁当何でもいぃ?」

彼「いぃょ弁当。朝バタバタするし、早く起きる必要なぃで
最悪コンビニでもいぃらぁ」

つ「ぇーそぅ?でもなーせっかくだしなー」


↑おにぎりくらぃは持って行くつもりの考えriceball

〜〜〜前日晩〜〜〜
メールmailto
彼「早くつきちんの手料理食べたいなぁ〜
明日は、昼も夜も手料理だぁ〜楽しみheart02


Σ(゜д゜ノ)ノひぇーーーsweat01
マージっすか???

つ「朝バタバタするからいぃって…

( ´,_ゝ`)

おにぎりくらぃ出来るょ
冷食の焼きおにぎり美味しかったから
それでもいぃょ←かなり手抜き


おかずは揃ってるから
チョロッと持ってく」

暫く悩む<(´△`;)>が…


明日のことは明日考えよぅ
チョチョッと作りました

リフレッシュDAYgolf
青空の下で素敵ランチrestaurant

2011年2月17日 (木)

美味しぃ話

着うたをAKB48からKARAに変えた
ども、ミーハーつきちんです(=゜ω゜)ノシ


ミーハーって…ぷ
┗知らん人もいるやろな

最近朝食は
カップスープをパンに付けて食べる
つけパンbread
はまってますheart02
美味しぃ話

浸して食べるひたパンと
トーストしなぃ生のパンを付けて食べる
生パンがあるみたぃ(CM参照)


あたしは、俄然つけパン派
あなたは何パン派??

そして今日のひとりごはん
豆乳スープnoodle
美味しぃ話

スープの素は使わず
豆乳とだしの素とごまだれ少々
決め手は、キムチぃ♪
タンパク質いぱーぃヾ(´ω`≡´ω`)ノシ

白菜にエリンギ、白葱、人参
肉団子で嵩増し嵩増し
春雨も入れてちょーヘルシー

お腹ポンポンw


おやすみ前の一杯は
美味しぃ話
ずっと飲んでみたかった
食前酒に出される梅酒
やっと入手

お客様に好評で、Barでもオーダーされるけど
生憎、置いてなくてお断り状態


白ワインで漬けてるの?
風味が良くて、ロックで少しずつ飲むと
ちょっとあま〜くてトロンとなるょ(*^ω^*)heart02


今日はちょっと風邪の前触れ
夜更かしなしの深酒なしのうたた寝なしで
早めの就寝予定

たぶん( ´,_ゝ`)

より以前の記事一覧