つきちんと愉快な仲間たち

2011年4月18日 (月)

なんでもない日


なーのーに


サプラーイズ
なんでもない日


びっくら仰天パパ
Σ(゜Д゜(゜Д゜(゜Д゜


さんちゅ 相棒heart01

なんでもない日
ヴィヴィアン・ウエストウッド

なーのーに
パンダ
しかも酔っぱ(ノ▽≦)サイコー


なんでもない日バンザーイ♪

2011年3月 6日 (日)

苦手克服?


なんだかんだ言って
派遣のお仕事も2年目突入です

今では、検査以外の仕事も熟してます


○産Newワゴン車のアームレスト
┗ひじ掛けのところ

苦手克服?
苦手克服?

バリを大きなハサミでカットする

この、ハイテクだの3Dだの言ってる世の中
何故ここだけマシンでなくてハサミなんだhairsalon

しかも裁ちバサミめっちゃ重くて
肘が痛いの
筋肉痛にもなるし

プチゴルファーgolfにとっては致命的( ̄д ̄)


1日200個のノルマを課せられ
あたしと社員2人が空き時間にチョキチョキするhairsalonhairsalonhairsalon


社員…
そうです
本社のKちゃんと最近一緒に作業してますsweat01

二人っきりの時やりにくいかもぉって思ってたんだけど
2時間ほど喋りながらチョキチョキhairsalonhairsalonhairsalon

彼女の家族の話しや、最近結婚した旦那さんのこと
あたしは、言葉を選びながら話す

好きな男性のタイプや
会社の人のこと

遠慮しぃしぃ話してたら
なんだか、いぃ人っぽぃじゃんって思い始める

人の話しを「うんうん。」って聞いてくれるし
応えもちゃんとしてくれる

そぅ悪い子でもなぃんだけどな
ちょっと癖はあるけど


今までめっちゃ冷たくて
挨拶もこっちがしなきゃ返さなかったのに
最近は笑顔で返してくれるし、話し掛けてくれる様になった


なんなんだこの変貌ぶりはsweat02


しかしあたしが夜もバイトしてること
Kちゃんが公表しちゃってban

って誰がKちゃんに言ったんやろ(^-ω-)
大体予想は付いてるケロ

仕事やりにくくなるやんね


兎にも角にも
苦手だったKちゃんとは少し近づけた感じだすheart02

2011年2月22日 (火)

つきちんと愉快な仲間たち

つきちんと愉快な仲間たち
あなたも参加せずにはいられなぃ


ゴルフ部の部員が
2名から3名に増えましたgolfshine


褒められること大好き末っ子と
褒められることに慣れてない真ん中っ子

人数が増えると
なんだかやりにくいゾ( ̄д ̄)


褒めなくていぃから
離れて見ててね!


OB目掛けてかっ飛ばすょーー

に、しても
そろそろ日焼けの気になる季節
嫌だゎ〜〜〜完全防備ょ!
気合いだゎsweat01←どっちに

2011年2月20日 (日)

本日はお日柄も良く

本日はお日柄も良く

春ですね

幸せのお裾分けして頂きました
お仕事ですけど婚礼に参加(ん?

準備から披露宴、片付けまで
ガッツリお仕事


実は婚礼のお仕事2回目
ホテル結婚式
きらびやかな様で、裏ではもんの凄く大変で
それでもお二人の門出をお祝いしながら
幸せを願いながら
スタッフみんな力を合わせました
本日はお日柄も良く
本日はお日柄も良く
春の装いcute
本日はお日柄も良く


本日はお日柄も良く
末永くお幸せに…


本日はお日柄も良く
パティシエお手製ウエディングケーキ

にしても
よくやってるよこんな状況でsweat02

めっちゃ疲れましたゎ
この後、通常勤務へたばりましたゎ
_/乙(、ン、)_

2011年1月13日 (木)

リフレッシュ新年会

毎月恒例となりました
リフレッシュDAYです

年末年始、忙しかったものの
そこそこ楽しんでましたあたしですが
年明け早々忙しい最中
3日分の仕事を終えとっとと休暇を取りました


パワースポットと言われる遠州森町 小国神社へ
初は終わってるから初じゃないから詣で(?)
彼は既に2ヶ所回っております
今年は運気上昇ですなヽ(^Д^*)/
リフレッシュ新年会リフレッシュ新年会


お参り済んで
おみくじは元旦に引いたので
ここでは引かないとこだわり(笑

ゆっくりゆっくり参道を歩いて
次たる目的地へsoonsoon


お決まりラウンドgolf(笑

今年はショート攻めで行こうかと
それでも、やっぱ本コース回って実力確認もした方が
あたしは、今後の目標になるんでは???

結果が気になるところですが
まだまだο


まだまだまだまだ( ´,_ゝ`)


PARがまぐれで1ヶ所

↑ってネタバレはこの辺で(爆笑
リフレッシュ新年会リフレッシュ新年会


晩餐は
カカカカレー鍋noodle
ヾ(´ω`≡´ω`)ノシ

しかも餃子入りの異次元料理
美味いんだってheart01

久しぶりに食事しながら飲んで喋って爆笑して
今年も笑いある二人でいること!絶対


さぁ
楽しんだあとはしっかりお仕事
リフレッシュバレンタインDAYまでがんがろねー

2010年12月24日 (金)

Forever

Forever

気が変わるまで…
ってよく言うけど

そんなこと言うなょ!
ずっと一緒にいろょ!って言えょ


今日はX'masなんだからさ

2010年11月21日 (日)

B-BLOOD

B-BLOOD
見た瞬間
よく知ってる人
そのまんまぢゃんと吹いた( ´,_ゝ`)

B型大好きつきちんです


あたしのB型贔屓は言うまでもありませんね
ご存知の方も多いはず

あたしの回りの仲良しさん
みーーーんなB型ヾ(´ω`≡´ω`)ノシ

どしてですかね??
波長が合うんですかね
そんでもって、なーんかB型の臭いがする〜
って当てちゃうから、また凄い

怪訝がられるB型さんですが
あたしは一番付き合い易い

ほっときゃいぃんです(笑
時々、適当に(ぇ
構ってあげたらいぃんです


目立つことが苦手だけど
下からヨイショしてあげたら、木に登るんです

着かず離れずが一番上手な付き合い方


でも、一番人情味がある人に思います


あたし自身B型じゃなぃかって
時々思う時があるけど
かなり大雑把なA型(爆


親しき仲にも礼儀あり
お互いの短所長所をよく理解するのが
仲良しでいられる秘訣じゃなぃかしらね

2010年9月26日 (日)

おとんのこと

おとんのこと
昭和8年生まれ
幼少期に終戦後の厳しい時代を送り
高度成長期に日本を支え
典型的なサラリーマン
典型的な日本のお父さん


部下に厳しく
飲み屋のママに人気があり
日曜大工で何でも作り
連休は家族を連れて旅行に出掛ける


毎週、温水プールでの特訓が
あたしの日課だった


うんちくを話せば1、2時間は語り
カラオケは“愛の讃歌”“昴”と一番嫌われる歌を唄う
厳しくても絶対殴らなかった人

高校の時
初めて遠距離恋愛をしてフラれて
泣きながら岐阜から帰って来た時
駅まで迎えに来てくれた

結婚の報告の時
離婚の報告の時
いつも、頭を撫でて承諾してくれた


退職後
好きな場所で生きたいと
伊豆におかんと妹夫婦と移住
そして、おかんの大病

性格の似た妹と常に衝突の毎日
そのドタバタも日常当たり前で
おかんが穏やかで笑いの絶えない家であれば
あたしの帰る場所の一つでありたかった


それが、ある日
ICUの医師と看護師が行き来する
落ち着かない部屋に
隣を見れば、意識があるのかないのか
寝たきりというより寝てるだけの老人
体にいくつものコードやチューブに繋がれていた

目の前に同じ状況
しかも、一番見覚えのある愛しい人が寝ていた

酸素マスクに鼻からは胃液を吸い出すチューブ
右腕は透析の管が血液を送り込み
指先、左腕は何十本もの点滴を体に流し込んでいた

いつからこぅなっちゃったの?
なんでこぅなったの?

顔合わせて開口一番に
「お父さん、こんなとこで何やってるょ
早く帰るょ!!」

おとんは、苦笑いしてた
幸い意識はあるし話せる
調子が良い時は看護師を取っ捕まえては
昔話を繰り返し繰り返し話す


膵炎が重症と診断され
心臓が弱く高血圧の為オペが困難、下手げな治療が出来ず
このまま、ずっとこのままじ〜〜っと
点滴治療で現状維持か完治の見込みはあるのか

またあの家に帰って来られることを
家族みんなが願っていた


おとんのいない家
にゃんこたちもどこか淋しそう
おとんのこと


あたしは娘として、おとんに何が出来るだろぅ
そして、おかんの今後も油断の許せないところ

2010年6月20日 (日)

脱メタボと赤ペン先生

最近、バイト先のドリンクKeepが
アルコール類でなく、ミネラルウォーターやトマトジュースになってきました

よし!よし!健康思考でよろしぃ


うちのチームのアニキが(前回愉快な仲間たち参照)
健康診断で、メタボの称号を頂き
真剣にダイエットをしたいと願い出た


えぇ、えぇダイエットするのなら
しかと、あたくしが見届けよぅ!!

ってことで脱メタボ
ダイエット作戦が始まり早2ヶ月目突入


−10㎏ −6%
なぁに簡単さ!
1ヶ月1㎏の割合で体重落としていけば
10ヶ月で−10㎏
無理なくリバウンドなしのダイエットとなるでしょぅ!!

それは決して過酷ではなく食べて痩せる方法
まぁ、つきちんに任せなさい( ̄^ ̄)


いくつかの約束をさせましたょ
○間食は絶対しなぃ
○夜9時以降の間食はしなぃ
○食べないダイエットは絶対ダメ
○3食必ずしっかり食べる
○1日2㍑以上の水を飲むこと

et cetera

そして一番に
毎日体重体脂肪を計ること
食べたメニューを記すこと!

ノートに書き残して記録するeyeglass

そこに、あたしが目を通してチェックする

いわゆる赤ペン先生
脱メタボと赤ペン先生


食事メニューが一目
体重も落ちて来てることが励みになる


まぁアニキの場合、食生活の見直しで
随分変わってくると思うょ

あたしは食育も習ったことなければ
栄養士の資格もなぃからキッチリしたデーターや
指導は出来ないけど
それでもノート見て、偏ってたり
体の変調くらぃは分かるょ

またB型の意地なのかw
きっちり守って実践してる所が凄いshine


只今、体重−4㎏体脂肪−3〜4%

ウエストも90㎝切りそう
脱メタボ直前\(^O^)/

順調な進み具合
私服のジーパンが落ちちゃうと嬉しい悲鳴


でも、停滞期につぃ食べたくなるから
時々、ジャンクフードOKfastfood
アルコールもOKbeer

とんきいもサーティワンOK(爆

ドカ食いした翌日はちゃんとセーブすればね


−10㎏なんてそぅ遠い話じゃなくなって来たょ


それで周りも少しずつ
健康について考え初めたことは素晴らしぃ


赤ペン先生は、今日も行くpencilpencil

2010年6月13日 (日)

一銭にもならん

一銭にもならん
一人意気がって家を出て、厳しい現実に曝されて
Wワークの生活が2年続く

よく自分でも続くなーと感心するくらぃ

昼間の仕事(いわゆる本職?)は、ほぼ半年毎に変わってるのに対して
夜のバイトが、これまた1年勤務しているwine


あたしは、このバイト結構好きなのね
出来れば年齢の許す限り雇って貰いたぃところ(汗


なかなか、表の華やかな舞台と打って変わって
そーなんだ…ってくらぃの格式社会満載のこの仕事も
世間知らずのあたしには新鮮だけど
ここの部署のスタッフ(社員さんってーの?)
みんないぃ人で、がんがって来れたのもこの人達がいてくれるお陰だと思ってるょ(ヨイショup

上からつま弾きされてる様なこの部署でも
ないと、きっと成り立たない場所で
その中でも、このメンバーだからこそやれるんじゃなぃかなーって思う


夕飯が、いつも菓子パンにトマトジュースで
文句言いながらも、バイトの子やエリアのホローをしてくれる


よくセクハラで訴えられなぃなーと思うくらいの奇語を連発しながらも
みんなから好かれて頼れるアニキ分
彼あってのうちの部署(あーどっこいupup


好きなバイトの子とシフトを合わせて組む責任者
この担当エリアの配分絶対おかしいだろ(爆)←みんな気付いてますってannoy
陰ながらのバックアップ(そっか?)


↑コメント仕様がありまてんがsweat02


あたしと同じ様にWワークしながら
慣れない夜のバイトも
持ち前の明るさとバイタリティーで頑張ってくれて
彼女に任せても安心するくらぃshine


先月新人で入った長身のべっぴんさん
彼女のかもちだす風貌は堂々としてて
あーこゅ子がどんどん新しく入って来てくれるんなら
あたし辞めてもいぃかな?って思ってしまうほどboutique


姑の様に小煩く、パタパタと走り回るあたしrun


そんなこんな6人ぽっきりの小さな部署で
50人から昨日は100人越えてたんじゃsweat01
のお客様の対応したり
一期一会を大切にして『一銭にもならん!!』を合言葉(爆)に最高のおもてなしをする


ほんとよくやってるょ!!


こんな面々を愛して止まないつきちんなのでした(人´ω`*)heart02