« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

オワタ(^O^)/

オワタ(^O^)/

あっという間の3ヶ月でしたょbookpencil

派遣のお仕事が、入社してからずっと
自分の納得いくものじゃなかった

それでも1年半続けてこれたけど
震災をきっかけに辞めてしまえ!!と
悪魔が囁く(笑)

次の職探しで見つけた『医療事務講習』
職業基金訓練だから、受講料がただ
しかも、受講中国からお金が入る
(ノ><)ノおぉスバラシイshine

締め切り前日
会社の草刈りをしながら暫く考え(笑)
決意(`・ω・´)b

その日、早退して職安に行き申し込む
選考面接、その他書類提出後
6月23日より土日以外毎日5時間受講


クラスは12人
下は二十歳から、上はあしたを筆頭にアラフォーが半数

そんな中で始まった授業は勿論ちんぷんかんぷんξ

講習後即行でバイト先へ飛ぶrun←これ方言ね
夏のバイキング準備と接客
そのまま夜の接客(BINGOの司会もしたな)で帰りは毎度の午前様night

歳取ると、吸収は早いが忘れるのも早い
何より、集中力が持たないdown

せんせー飽きたぁ
もぅ無理ぃdash
と、真っ先に言っていた気がする

先生いぃ人で
毎回飴ちゃんcherryをみんなに配ってて
授業中舐めていぃですょ〜notes

それから、みんながお菓子を持って来るようになって
全員に配ってお昼前や集中が切れた時パリパリポリポリheart01

医療事務の他にパソコンpcの授業もあり〜の
2007バージョンに酷く感激してしまぃました
早ッsweat01 簡単ッsweat01 綺麗ッsweat01


クラスの子とも仲良くなって
時間がある日は帰りにお茶cakecafeしたり
彼氏についての相談会をしてあげたり
ほんと学生気分を味わえましたゎbag

充実した3ヶ月でしたょ

試験も終わり
一気に就活ムードになって
就職支援のセミナーを受けつつ
それはそれは、履歴書配り歩きましたsign05memo

妥協はしなぃと言いつつも
年齢や経験、勤務時間や病院状況←あの先生変わりもんとか
省いて省いて、譲れなぃところもOKにしちゃって
そんなこんなで職安に通いながら
あちこちの派遣に登録しながら
求人雑誌を穴開くまで見つめながら


そして見つけた運命の人heart01
(人´ω`)意外にも近くにhospital

あたしは彼を嵐を呼ぶヲトコとした(笑)
台風浜松上陸中typhoonに2度も呼出しやがった


医療事務講習修了(313時間)
再就職決定(;´ω`)やれやれです

はてさて、一生続けられる仕事になるでしょうか?
実はの、いんちき占い師にでもなってるでしょうか?


それはまた次のお話apple

(久々の長文でしたなww)

オワタ(^O^)/

2011年9月12日 (月)

つきちんはBARにいる

終ったぁーーーーーーsign03sign03sign03

\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/


検定試験無事終わりました
本日付消印で郵送postoffice


昨日昼前、自宅に問題用紙が届いて
すぐバイト先のカラオケBoxへ
┗涼しい静か
バイト始まるまでに終わらせよぅ


ってことで在宅試験pencil
あまりにも過酷な問題で
何度倒れたか_/乙(、ン、)_

お陰で今日の見直し授業
訂正も少なく思ったより早い時間に試験終了

みんなでこぞって本日郵便局へ提出郵送


そんで只今、がんがった自分にご褒美中shine
誰もご褒美くれなぃので
自分で労ってます(笑

頭を空っぽにしたかったので
1800円払ってまでして観る価値ある映画(??)
北海道のスター★大泉洋くんの
『探偵はBARにいる』観て来ました←面白かったょmovie


そして500円のお寿司
缶ビールでお疲れちんbeer


後は就職決まるだけ!
にしても、授業も試験も終って(´・ω・`)ホッ

そぅそぅ
つきちんも某BARにおりますでね(爆

2011年9月 9日 (金)

サンセット

サンセット
夕焼けの綺麗な季節になってきましたね


猛威を奮った台風の去った後
めっきり涼しくなって秋を感じる今日この頃maple


ぃゃぁ
つきさん、がんがったup
ょぅ、がんがった←誰も誉めてくれなぃのれо


検定試験を明後日に控え
追い込みでありますpencilpencilpencilpencilsweat01


雨にも負けず
暑い夏の日差しにも負けず
寝不足にも負けず
葬儀後、抵抗力を失い
倒れそうになりながらも
ょぅ、通いました

自分で自分に拍手だすshine


あとは試験が無事済んで
┗結果は来月

就職が決まって
┗まだ決まらず


バタバタしてるうちに四十九日


心も体も落ち着いて来るといぃな
ゴルフも行きたいしぃgolf

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »